運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに

ro797.jpg
大がかりな金策はいったん終了となる(?)80Mを達成しました
後はチェネレc挿し+7真紅のポンチョを80Mで買い取るだけです

そこが一番大変なんだけどな

そして無事に手に入れば目的であるASPD193が達成
あとは193時の火力を上げるのが先か
狩場でのサキュ帽+192にするのが先か
贅沢なお悩み時間です
ふふふのふ


そして毎度毎度コメントありがとうございます
返信しないのは決して無視しているからではないですよ
返信を後回しにしてROとかお船の提督とか
グラブルではない飛空艇艦長とかやること片付けてたら
疲れて寝ちゃってるだけですからね?(ぇ

特に通りすがりの方には同一人物かはわかりませんが
らとりお避難所の件からちょこちょこと助け舟出してくれて感謝です

さて、今日も買い取りチャット出して元気にお布団へ飛び込むとしよう
ぐっない!



| ブレイザブリク | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢のジターバグ:険しい道 いけるとこまで

ro795.jpg
なだらかな道だと重量に余裕が出るので
もう少しお持ち帰りがしたい、という思いで険しい道に突撃してみた

ブレ鯖の底辺住民による
悪夢のジターバグ 険しい道攻略途中雑記
はっじまるよ~

りーどもあ

≫ Read More

| ブレイザブリク | 04:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記:142になったよ

ro794.jpg
モスコ1セット→ジタバグ通いの日々
ただビックリしたのは141でもジタバグは経験値的にも美味しいって事
1回で8%あたりの経験値増加で、あれよあれよと142へ
ステ振りは保留中だけどね

次は大本命+7真紅のポンチョで80M
貯まっているお金は40Mちょい
そのあとは…ちと迷い中
1撃の威力をあげるためのアンクレットか
金銭狩場でのASPD192を目的としたオウルヴァイカント(だっけ?)挿し
クリティカルリングの作成か、さてどうしましょうかね?


| ブレイザブリク | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻略後記:悪夢のジターバグ なだらかな道

ro791.jpg
ブレ鯖の底辺住民による
悪夢のジターバグ なだらかな道攻略後記
はっじまるよ~

りーどもあ

≫ Read More

| ブレイザブリク | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金策模索●悪夢のジターバグ 準備編●

10月頭に風邪をひいてしまった影響でまともにROが出来てません
=ブログ書くネタがないよ、と言う事で更新が停滞してました
以上、言い訳終わり


ro790.jpg
青ハブ、オリ原、ネイチャが面白いぐらいに落ちるとの事で
いつかは行こうと思ってたメモリアルダンジョン 『 悪夢のジターバグ 』

ぱっと見インバーススケイルと火鎧持って突入
だけど被ダメージが高くて苦戦しそうだからASPD193になってから
と思ってたんですけど、同士えかさんの珍による金策考察記事の

2 悪夢のジターバグ(なだらかな道)
火鎧必須。
攻防一体の退魔神武器もあるとすごい楽,
+7くらいなら高くないのでさっさと買ってしまおう


の一言に唖然

退魔神シリーズってジタバグにも効果あるのかよ!

…うん、全く知りませんでした
てっきりモロク最終決戦のあのうにょうにょどもとか
狭間に出てくるモロクシリーズにしか効果がないのかと…

慌ててらとりお避難所で調べたら許容範囲にまで収まりました
+9で攻略すると、何の知識もない時に比べて70%も
ダメージがカットされてて開いた口が塞がらなかったわ
…だったら行くしかないでしょ
というわけでジタバグ攻略準備を開始します



・ 退魔神カタールを用意する
  ←難易度:HARD
  → 必ず+9を用意する
    最近出回っていないけどどうやらモスコ産水晶鏡1,000個コース
    1回分(だいたい16M)ぐらいで取引されてた様子
    大きな目標がある分、ケチって最小取引額からさらに値引いて
    10Mで買い取り目標で…誰か売ってください(キリッ

・ 対火属性対策
   ←ほぼクリア
  → 対エドガで用意した火鎧で十分かと
    あとはレジストファイアがいるかどうか

・ 重量オーバーによる回復対策
  ←たぶんクリア
  → 夏の癌畜キャンペーンで獲得したカタリナ帽でなんとか
    そもそも必中じゃないからローリングカッター意味ないから
    スキル使わない=大丈夫だ、問題ない(たぶん

・ 攻略に必要になりそうなモノ
  ←要情報 難易度:EASY
  → ラストだけ火コンバーター+EDPを予定
   (らとりおシミュレーションではハルシ効果中に撃破可能)
   道中のペル戦が1匹あたり6秒もかかるのが不安
   火コンバータ使用で4秒、EDP追加で1.5秒へと短縮可能だが
   それじゃあ金策にならないでしょ…

   あとラストのみ回復手段お魚200個用意しておく


| ブレイザブリク | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

