運がない人のROブログ

Trudr鯖(旧Eir 鯖)の中心で『俺って精錬運がない!』と叫ぶくずみゆらのラグナロク日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずケリを着けよう

ro693.jpg
ログインボーナス(キリッ


仕事が忙しくて艦これだけで目一杯なのでROに入ったのどれぐらいぶり?
『15分だけでも、が鉄の掟』などと熱く語っていたのは何年前よ?
もはや何のためにパッシブ修羅なんかやってるのか忘れたわ
ぶっちゃけもうTru鯖でのROのモチベはほぼ皆無
なので一区切りをつけるべくオレ的最終決戦への準備を始めることにした

ホントはね、この記事も別の件を書くつもりだった
でも寸での所でパッシブ修羅を頑張ってた理由を思い出しこの記事を書いてる

そう、オレ的最終決戦があったんだよ
弱すぎて話しにならないパッシブ修羅でアイツを倒す
それがあったんだわ

ソイツはオレがROを始めた頃からいた
その頃のそいつはソロで撃破するのが非常に困難で
当時のオレではPTにまぎれて指弾でこっそりダメージを与えることしかできなかった

転生が実装され誰もが比較的容易に狩ることができるようになり
3次職が実装されてからは高額なcを落とす単なるmobにまで一時は地位を落としたが
ある日突然に3次職すら事前準備をしておかないとやられる強さを取り戻した
らとりおで自分のキャラでシミュレーションしてみる
数字の上では取り巻き1匹倒せばなんとかなりそうな数値を示している

課題は山積みだがとりあえず目指してみよう
また新たなROを楽しむ一歩を踏み出すために


| Trudr 鯖活動報告 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱここか

ある程度の育成しつつもお金も欲しい
その欲求を満たすのはやはりこいつしかいなかった
ro692.jpg
レベル115前後のキャラでもドロップ狙って夢中で狩りをしてると
知らない間に『ぱかぱぱっぱぱ~』とファンファーレが鳴り響き
その結果ssを撮り損ねるというフレイヤ3層のホドレムリンである
(116へレベルアップしますた)

爪パッシブでもサイズペナルティが気にならないほど柔らかてく倒しやすく
落とす品物は売って良しの品物だらけ
カードは市場により変動が激しいけどイベントが大盛況で供給が悪くなって
今では10M近い価値にまで跳ね上がり…非常においしゅうございました

もってたお金と売りさばいたお金でスケワカcを2枚買ってさらに効率がアップし
そして艦これのイベントも一息ついたのでますます狩りもはかどることでしょう

くずみゆら流RO夏の陣
それはパズドラでもまにゃんでもなくひたすらにフレイヤ神殿でホドをボコる
だけの簡単なお仕事のことだったのさー!あひゃひゃ!

| Trudr 鯖活動報告 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デチューン?

かな~り前に修羅が目標だったJob43を達成した
Job43になると潜龍10+身弾5のセットが取れるので
『 さらばパッシブ、ようこそスキル狩りの世界へ! 』
これでオレも一般人デビューだ!
など期待を膨らませたものだ

それから2ヶ月経過し…
ro691.jpg
またパッシブへの世界へと戻っていたなどと誰が想像出来たであろうか?
パッシブだから3次の攻撃スキルがほぼ何も取れない
つまり攻撃力が圧倒的に劣るのにもかかわらず、だ

上記のSSで相手しているペノメナすらおよそ5秒かかる始末
それを聞いた人ならば大半が
『ペノメナぐらい1秒以内に5匹ぐらい同時に始末しろよksが』
と感想を漏らすであろうパッシブ

スキルでどっかーんどっかーんが当たり前のこの時代
それでも戻ったパッシブの世界
やっぱ高速で殴り続けるのが好きみたい、オレ
一応目標も出来たことだしテンションは高めだよ~

そのテンションはいつまでもつのかわからんけど
まずはMI/AL作戦がどこまでこのテンションを削ぐことになるかな?w

| Trudr 鯖活動報告 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい

ro681.jpg
世間はDD一色…オレも同じだw
というわけでお久しぶりです

放置しまくりだし艦これの合間にROのスタイルは変わらず
…むしろROの代わりに9月半ばから開始したセガのネット麻雀MJを
やることの方が多くなったでしょうかw
丁度いいんですよね~出撃休憩に1回の東風戦は

そんなタイミングで始まったDDですが…

1マス空けているとHFが飛んでこない
※…対ジュラルリンのお話

などと自分みたいなヘタレには良い調整が施されていましたね
またうっかり隣のマスで攻撃してもバックステッポなどで回避すれば
あとは向こうから勝手に1マス空けてくれるとか、何この親切設計

マラソンなども頑張りレベルとVitが上がったおかげか
2,3発喰らっても慌てなくなったから安心して狂気Pと濃縮の
組み合わせもガンガン使えるようになったし
1セット15分でクリアできます

15分
それは艦これで出撃した艦隊の疲労が回復する時間であるので
DDがよき艦これタイマーとなっていますw

一方のMJも東風戦が大体10~15分なのですが
セガの麻雀はドラマチックになりやすい傾向にあり(体感)
短くなることが多いのが悩み
何せデビュー戦で四暗刻単騎待ちが発生してますしねw

そんなこんなでおよそ1ヶ月でどこまでやれるでしょうか~


| Trudr 鯖活動報告 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして今日も走る

ro680.jpg
きっとボンゴンさんは運動不足

というわけで鰤鯖のプレイ時間をちと落としてランニング
始まって1週間で101→106
ひたすらにバンシー討伐で15枚チケットを獲得して12枚分消費の繰り返し
クールタイム中にバンシー狩るか鰤鯖やるか、といったところ

とりあえず期間中にBase115いけるかなぁ~…
115になるとようやくホークアイから卒業できるんだけどね


| Trudr 鯖活動報告 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

